FC2ブログ

記事一覧

2018年3月11日(日)千葉MEC食講演会の最後のご案内

私(福田)と渡辺信幸先生のコラボ講演会です。
渡辺信之先生とともに、皆様のお越しをお待ちしております。

日時は2018年3月11日(日曜)午後1時から午後4時半 
会場は千葉駅直結のペリエホール

入場無料ですので、お申し込みはカンタン!!(^^)

電話でも申し込めます。→小倉台福田医院 TEL043-234-1991
診療時間内にお電話をお願いします。

http://www.kokuchpro.com/event/meckk30chiba/

2018年3月千葉MEC食講演会
関連記事

コメント

No title

先日はアドバイスをありがとうございました。
ニキビにラード、ドキドキしながらスタートしました。

さて、講演会への出席を検討中なのですが、当日、会場であんだかしーの販売はありますか?

MEC食は間違いだらけ

他にも感じている人が多いようですがなぜ曖昧でわかりにくい表現でやり過ごすのでしょうか?
それは、進化ではなくMEC食の間違いを認めない後退に等しいと思います。
砂川さんがMEC食を止められたそうですが、彼は学校給食に肉食を公約し選挙に出馬そして惜しくも当選にはなりませんでした。
そしてMEC食の成り立ちともいえる、沖縄肉食説も否定しています。
沖縄旅行したある方も、沖縄は肉食では無く長寿時代の日常は草食いわゆる植物性のものだと聞いたそうです。
これは、MEC食の成り立ちも揺らぎますよ。渡辺先生はどういうことで沖縄はもともと肉食だと断言検証したのか福田先生は聞いてみて下さい。
動物性が必ずしも重要ではないこと、逆にMEC食のように肉卵チーズに偏った動物性中心の食事はよくない。
日本女性の卵のとりすぎ注意のレポートも最近ありました。
MEC食を経験しましたが今は卒業し、バランスの良い教科書に載っている食事を参考に日々生活しています。なんら不自由はありません。
教科書に則ったバランスの良い食事とMEC食を比べて傷の治りを見ましたか?そういう検証をしてからMEC食の優位性も発表して下さい。
バランスの良い食事とカロリー意識これで十分なんです。
とうに答えは出ているのに捏ねくり回して動物性優位論を広めるのは罪だと思います。
MEC食という動物性に偏った食事より教科書にあるバランスのとれた食事です。きつい言い方をしますと、人の体に於いて肉卵チーズ偏りはグロテスクであると考えます。

Re: MEC食は間違いだらけ

> 他にも感じている人が多いようですがなぜ曖昧でわかりにくい表現でやり過ごすのでしょうか?
> それは、進化ではなくMEC食の間違いを認めない後退に等しいと思います。
> 砂川さんがMEC食を止められたそうですが、彼は学校給食に肉食を公約し選挙に出馬そして惜しくも当選にはなりませんでした。
> そしてMEC食の成り立ちともいえる、沖縄肉食説も否定しています。
> 沖縄旅行したある方も、沖縄は肉食では無く長寿時代の日常は草食いわゆる植物性のものだと聞いたそうです。
> これは、MEC食の成り立ちも揺らぎますよ。渡辺先生はどういうことで沖縄はもともと肉食だと断言検証したのか福田先生は聞いてみて下さい。
> 動物性が必ずしも重要ではないこと、逆にMEC食のように肉卵チーズに偏った動物性中心の食事はよくない。
> 日本女性の卵のとりすぎ注意のレポートも最近ありました。
> MEC食を経験しましたが今は卒業し、バランスの良い教科書に載っている食事を参考に日々生活しています。なんら不自由はありません。
> 教科書に則ったバランスの良い食事とMEC食を比べて傷の治りを見ましたか?そういう検証をしてからMEC食の優位性も発表して下さい。
> バランスの良い食事とカロリー意識これで十分なんです。
> とうに答えは出ているのに捏ねくり回して動物性優位論を広めるのは罪だと思います。
> MEC食という動物性に偏った食事より教科書にあるバランスのとれた食事です。きつい言い方をしますと、人の体に於いて肉卵チーズ偏りはグロテスクであると考えます。

コメントありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福田世一

Author:福田世一
FC2ブログへようこそ!
これまで透析専門医や腎臓内科医として診療に携わっていましたが、2012年4月千葉市若葉区にクリニックを開業。内科だけでなく外科、整形外科、小児科、皮膚科に対応し、MEC食(肉、卵、チーズ)でトータルにケアする総合診療医を目指しています。