FC2ブログ

記事一覧

カンタン、生クリーム(乳製品)ホイップの作り方

生クリームのホイップの作り方です(^^)

MEC食は動物性脂肪を推奨していますが、動物性脂肪のバターが苦手な人もいるかと思います。

または、乳製品の生クリームを作ったことがないという人も多いと思います。


そこで、簡単な生クリームの作り方を覚えて、積極的に生クリームを摂りましょう(^^)


クリームには、植物由来と乳製品由来の二つがありますが、コンビニで売っている生クリームは植物由来で、これではありません。


少し大きなスーパーに行くと乳製品(乳脂肪)の純生クリームが売っています。これを買います。生クリームには乳脂肪分35%と47%の2つがあります。

 

47%の方が冷やさなくてもシェイクするだけでカンタンに作れますが、今回は乳脂肪分35%の生クリームを使ってみました。

 

少し冷やした、ふた付きのコップに100mlの純生クリーム35を入れます。

 

シェイクします。しばらく液体を振った音がします。

 

音がしなくなったら完成です。カンタンです(^^) 

 

これをコーヒーなどにいれて召し上がり

生クリームの作り方 

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福田世一

Author:福田世一
FC2ブログへようこそ!
これまで透析専門医や腎臓内科医として診療に携わっていましたが、2012年4月千葉市若葉区にクリニックを開業。内科だけでなく外科、整形外科、小児科、皮膚科に対応し、MEC食(肉、卵、チーズ)でトータルにケアする総合診療医を目指しています。