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低カロリーの和風ドレッシングと高カロリーのフレンチドレッシングはどっちが太らないか?

新聞、テレビ、雑誌、ネットを見ると、「知らないと太る、ドレッシングのカロリー」なんて記事を時々見かけます。

 

低カロリー、カロリーハーフ、ノンオイル、低脂肪・・っていう言葉を見聞きすると、ダイエットに良さそうですね? 

 

では、低カロリー 和風ドレッシングと高カロリー フレンチドレッシングはMEC食的にどっちがダイエット効果があるか?

 

答え:ダイエット効果があるのは、カロリーの多いフレンチドレッシングです。

 

成分を比較すると

和風ドレッシングは100gあたり、炭水化物16g、脂質0.1g、カロリー82kcal

フレンチドレッシングは100gあたり、炭水化物6g、脂質42g、カロリー406kcal

 

MEC食的には、カロリーの多い脂質を多く摂った方が太りません。

 

最後に、フレンチドレッシングと普通のマヨネーズではどっちが体に良いか?

 

体に良いのは卵を使ったマヨネーズです(^^) 
カロリーと太りやすさは関係ないのです。
もっと体に良いマヨネーズは、ラードなどの動物性脂肪で作ったマヨネーズです。でも売ってないので自分で作るしかありませんが・・・・
(^ ^;

和風ドレッシングとフレンチドレッシング 

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プロフィール

福田世一

Author:福田世一
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これまで透析専門医や腎臓内科医として診療に携わっていましたが、2012年4月千葉市若葉区にクリニックを開業。内科だけでなく外科、整形外科、小児科、皮膚科に対応し、MEC食(肉、卵、チーズ)でトータルにケアする総合診療医を目指しています。